05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
11/27
幻想水滸伝Ⅴ(ネタバレ)
ちょっと前にはまってたのがコレでございます☆
パワーがある時しかゲムできなかったんだけど、これはホント特別で。
幻水のポイントって、基本108星集めることなんだけど、このⅤはそれより、ストーリーの先を知りたくて知りたくて・・・
イヴェント進めるだけでも大変だったから、108人の仲間集めてる暇あるかい~~~!RPGとしてこれまでの倍の長さはあるし
だったんだけど・・・
集めないと身も凍るエンディング←酷過ぎ
が待ってるもんだから、頑張ったなりよ

ゲームで泣いたの、これが初めて・・・かな?
ホント、よかったでしなんせベストED、ビデオに落としたもんね(^.^;; ☆

主役は好みの白銀の髪を後ろで編んだ王子様で、超美形!
しかもvoiceはリョ-マ様役の皆川さんだ
(最近、またテニスにも転んでるもので
マルチEDで絶命する美味しい108星のひとり・・・主人公の影武者も皆川さん!(泣いたよ・・・)

丁度、ベッドから起きれなかった頃、読み返してた単行本が『妖精国の騎士』/中山星香先生だったので、国を滅ぼされる主人公王子殿下の名前はローラント。新しい国はアルトディアスでいきました
ご存知ないかもしれないけれど(^.^;; ☆
数年ぶりに、初めて泣けてしまうゲム、ありがとうございましたんコナミさんv


11/20
蜜柑パニック!
くしゃみしてるな~病院連れてかなきゃかな・・・
と思ってた矢先に、昨夜遅く蜜柑が吐いた
あ、蜜柑は4/1に我が家の一員になったオカメインコどすもうすぐ1歳。
ひええええ~~~~~!!!と手持ちの『ザ・オカメインコ』で症状による疾病他確認。
ああ、でもこれだけじゃわからん!
朝、るおに電話して色々聞いて、主治医(獣医さん)にも電話して聞く。
今日連れて行くのがベストだけど、響も病院の日・・・
今はごく近隣を移動するのが精一杯の状態でK市大移動!?
できるんかいな
とり合えず蜜柑を移動キャリーに移そうとするも、前にそ嚢検査された時の嫌な記憶がしっかりあるらしく、部屋中逃げ回る。
おみゃ~~~!時間ないやんか~~!!
悪戦苦闘すること15分。
カイロとタオルで保護して更に二重の厚手バックへ。
呼吸路は確保。
タクシーでJR・A駅へ。
車内で『ピチューチュチューン』と鳴く蜜柑に、
運転手のおじさん「わんちゃん?」

・・・・・・・

そんな風に鳴くわんちゃんて・・・

『鳥です。風邪引いて』
『えっ 鳥が風邪?』
『はい、くしゃみしますし』
『鳥って、くしゃみするの!?』
『・・・・します』
『何の鳥?』
『オカメインコです』
『え?桜インコ?』
『オカメインコですっ
『へえ、高い鳥じゃない』

・・・・意外と詳しいな、このおじさん・・・
見たいというので、信号待ちの時にゲージから顔をみせてあげたら喜んで、
『お前幸せやな~普通連れていってくれへんで、お医者さん』
等と言っていた。
んなことないだらう。響はハムちゃんだって具合が悪ければ連れて行くよ。
でも鳥さん(含む小動物)をちゃんと診てくれる獣医さんは少ない。更に信頼出来る先生はね。だからK市まで連れてくんだけどさ

久しぶりのJR。
とりあえずは蜜柑から病院へGO!
先生も『まあ蜜柑ちゃん、久しぶり!』と迎えてくれるお馴染みさんだ(・・・っていいことじゃないけど
糞とそ嚢検査は異常なし。
あとは気管のほうだにゃ。
抗生物質と消炎剤を20日分処方してもらう。
後、病気時の保温ゲージの説明とか受けたので、近くのホームセンターへタクシーでGO!
保温機能ビニール・もひとつ保温ヒーター(今既に一個使ってるんだけど)あったまるエキス・なんだかんだ・・・すげえ荷物。

もうダメにゃ・・・

ここから1時間はかかる自分の病院に行く気力がない・・・ホームセンターの自販機前で30分休んだけどやっぱ無理そう。
蜜柑も寒いの可哀想だしね・・・・

あぁ~~明日特別予約に変えて貰えるかなあ~~

蜜柑は部屋を元気に飛び回ってゲージに入りません
でも、ま、いっか・・・
つか給料日前の2万の出費は痛かったけどにゃ
獣医は保険が効かない!
マイカーが来春まで無い!
これは痛いっすよ・・・
11/17
真央ちゃん、残念!
フィギュアスケート観てたよ。
真央ちゃん、この前のカナダでのグランプリシリーズでは、ショートプログラムのトリプル&トリプルを失敗して3位からのスタートだったけど、フリーでかなりの演技をして大逆転優勝
勝ち点15をGETして、ホッとしてたんだけど。

14歳頃の彼女ってジャンプの失敗なんて全然してなかったのになぁ~
トリプルアクセルを1演技中に2度軽くこなして、あっという間に世界記録作った子なのに(それまでトリプルアクセルなんて女子にとっては大変だから、1回着氷するのも大変で2回跳ぶなんて論外だったもんね・・・)まぁミキティは1回だけクワドラプル跳んでるけども・・・

今日も何となく嫌な予感がしてたら、やっぱり同じ所で失敗した~~!
どうしたんだろうにゃあ

成績は、流石にジャンプ以外の要素の質が高いんで失敗しても1位だったけど、真央ちゃん泣いてたよ
私もなんかスッキリしなかったよう☆

明日はトリプルアクセル跳ぶらしいんで、頑張って笑顔を見せて欲しいな
11/15
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノヴォジョレー解禁!
ふふふっ。
ヴォジョレー解禁です~^^嬉しいなv
今年も綺麗なデザインです
飲酒許可?
・・・・・・・・
いいのよ。
ちょっとぐらい。
ほんのちょっとだい。

みのりの所みたいにドカっと直オーダーしてるわけじゃないにゃv(・・・って何みのりに話ふってんだかごめんにゃ☆)

幸いダーは今日は遅くまで接待
よしよし。
あ・・・禁酒っていえばダーもそうなんだけど・・・今夜飲んでくるだろうなぁ・・・
不良夫婦だにゃ

神様今日だけ許してね
イヴも
お正月も
我慢するからニャ~~

神から許可は降りたとみた。
さ、アテ創ろうっと(早いか

19時頃が飲み頃かな^^(赤も冷やす主義にゃ

さあ、油断せず行こう(テニプリDVD観てるだ~ね


11/14
バレーを観てるよ^^
相手は世界ランキング2位のキューバなんで
全然ダメじゃないかな~と思ったけど、結構いい試合してます
第2セットなんかジュース応酬で最後は31点までいってたけど、あのセットとれそうだったのになぁ~☆

時間はもうすぐ23時だぞ(試合は1-1で第3セット中)
これライヴだよね?
何時に終わるんだろう・・・

しかし、去年の日記をなぞってるような内容でし(^.^;;
Copyright © 2005 Posy Crown.
all rights reserved.
