10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/20
蜜柑パニック!
くしゃみしてるな~病院連れてかなきゃかな・・・
と思ってた矢先に、昨夜遅く蜜柑が吐いた
あ、蜜柑は4/1に我が家の一員になったオカメインコどすもうすぐ1歳。
ひええええ~~~~~!!!と手持ちの『ザ・オカメインコ』で症状による疾病他確認。
ああ、でもこれだけじゃわからん!
朝、るおに電話して色々聞いて、主治医(獣医さん)にも電話して聞く。
今日連れて行くのがベストだけど、響も病院の日・・・
今はごく近隣を移動するのが精一杯の状態でK市大移動!?
できるんかいな
とり合えず蜜柑を移動キャリーに移そうとするも、前にそ嚢検査された時の嫌な記憶がしっかりあるらしく、部屋中逃げ回る。
おみゃ~~~!時間ないやんか~~!!
悪戦苦闘すること15分。
カイロとタオルで保護して更に二重の厚手バックへ。
呼吸路は確保。
タクシーでJR・A駅へ。
車内で『ピチューチュチューン』と鳴く蜜柑に、
運転手のおじさん「わんちゃん?」

・・・・・・・

そんな風に鳴くわんちゃんて・・・

『鳥です。風邪引いて』
『えっ 鳥が風邪?』
『はい、くしゃみしますし』
『鳥って、くしゃみするの!?』
『・・・・します』
『何の鳥?』
『オカメインコです』
『え?桜インコ?』
『オカメインコですっ
『へえ、高い鳥じゃない』

・・・・意外と詳しいな、このおじさん・・・
見たいというので、信号待ちの時にゲージから顔をみせてあげたら喜んで、
『お前幸せやな~普通連れていってくれへんで、お医者さん』
等と言っていた。
んなことないだらう。響はハムちゃんだって具合が悪ければ連れて行くよ。
でも鳥さん(含む小動物)をちゃんと診てくれる獣医さんは少ない。更に信頼出来る先生はね。だからK市まで連れてくんだけどさ

久しぶりのJR。
とりあえずは蜜柑から病院へGO!
先生も『まあ蜜柑ちゃん、久しぶり!』と迎えてくれるお馴染みさんだ(・・・っていいことじゃないけど
糞とそ嚢検査は異常なし。
あとは気管のほうだにゃ。
抗生物質と消炎剤を20日分処方してもらう。
後、病気時の保温ゲージの説明とか受けたので、近くのホームセンターへタクシーでGO!
保温機能ビニール・もひとつ保温ヒーター(今既に一個使ってるんだけど)あったまるエキス・なんだかんだ・・・すげえ荷物。

もうダメにゃ・・・

ここから1時間はかかる自分の病院に行く気力がない・・・ホームセンターの自販機前で30分休んだけどやっぱ無理そう。
蜜柑も寒いの可哀想だしね・・・・

あぁ~~明日特別予約に変えて貰えるかなあ~~

蜜柑は部屋を元気に飛び回ってゲージに入りません
でも、ま、いっか・・・
つか給料日前の2万の出費は痛かったけどにゃ
獣医は保険が効かない!
マイカーが来春まで無い!
これは痛いっすよ・・・
スポンサーサイト
09/01
にゃんこ にゃんこ はむちゃん☆
うちでは、にゃんこもハムも仲良しでした(笑)
b-hamutoneko.jpg

Copyright © 2005 Posy Crown.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。